第56位

「Fire & Ice」武内 大輔

審査員:7点 一般:8票

ジースタイルのプロデューサー兼プランニングマネージャーさん。

本人より

温度コントロールというテーマを聞いて状況に応じて、熱さ冷たさを瞬時に切り替えて行くのが楽しいだろうと思いこの企画を考えました。機体の移動を自動にしたのは、プレイヤーが集中すべき所を温度コントロールに絞りたかった為です。

審査員より

【上田 和敏】
これ良いですね!ただお題に対しては若干弱いですね!!

【三上 浩司】
直接切り替えるだけだと単純になりすぎそう.ゆっくり気温が上昇したり下降するようにしたらいいと思います.

【松田 太郎】
ゲームになってますね。ペラなのに説明できてます。音とエフェクトとかも気持ちよく演出する方向性も見えてきます。いけるんじゃないのかな。作っちゃえばいいのに。

【宮川 義之】
シンプルゲー!

【森川 幸人】

【野口 伸二】

【保井 俊之】

【簗瀬 洋平】
ボタンが2つしかないリズムゲーでは?

【石畑 義文】
さらに音ゲーにもなりそうなアイデアです。単調になりそうなので、もう一要素欲しいですね。

【海道 賢仁】
極限までシンプルになっているとおもいますが、シンプルすぎて魅力がない感じがしました。

【薗部 博之】
これはゲームになっている。しかしテーマを活かしているとは言いがたい。

【遠藤 雅伸】
単純な反射神経ゲームに炎と氷の要素を入れたわけだが、特に魅力的ではない。両側を同時に消すギミックで、簡単なパズルが作れる辺りは面白そうなのだが。

【末弘 秀孝】
遊んでみないとピンと来ないのかもしれませんが、温度コントロールの意図と少しずれている印象でした。