第52位

「手作り少女 スイーツロワイヤル」平松 広大

審査員:8点 一般:4票

東京工科大学4年の学生さん。

本人より

かわいいキャラを料理したいなーと思って作りました.

審査員より

【海道 賢仁】
お菓子が女の子になるという発想はいいですね。膨らまし甲斐がありそうな企画です。

【松田 太郎】
なんとお菓子で作った少女を戦わせるという新しい発想のゲームですね。あくまでお菓子ですから、部分欠損も表現できそうですね。女の子が削れていくのは若干不気味ですが…。ですがこういうのもありだと思います。

【野口 伸二】
お菓子が女の子になるというのはユニークですね。

【外山圭一郎】
お菓子が女の子になるのが意味不明ですが、今っぽい気がしました

【保井 俊之】
お菓子の擬人化は良いですね

【佐川 直樹】

【瀧澤 法弘】

【望月 卓】

【末弘 秀孝】
温度の部分が入り口で終わっているのが残念です。

【簗瀬 洋平】
お菓子、女の子、対戦とすべての要素に必然性が見えない!

【遠藤 雅伸】
対戦戦闘ゲームのキャラクター作成を、不自由なお菓子作りで行うという提案。盛り込みがまずくて面白くない典型。

【三上 浩司】
どんなアクションバトルになるのかが入っているとよかった.

【鳴海 拓志】
肝心のお菓子作りの部分のゲームデザインについてあまり書かれていないが、テーマ的にはそちらで勝負してほしい。

【薗部 博之】
女の子作り、だよね。

【石畑 義文】
お菓子作りをゲームにするのは、これだけでも楽しめそうですねママ。対戦部分でも光るものがあれば、盛り上がれそうです。

【宮川 義之】
旨く攻略すると、いろんなスコアが出る深みが表現できると良いと思います。