第43位・一般投票6位

「陽はまたノボル?!」上野 允弘

審査員:8点 一般:143票

ちょっと調べても分からなかったSEさん。

本人より

温度コントロールというテーマの分析時、ありふれた気温、体温等、固定観念を捨てるところから始め、色温度に行き着きました。

審査員より

【薗部 博之】
アイディアがまとまりきってないが、なんとなく遊んでみたくなる。

【時田 貴司】
色温度に着目したのはオモシロイ。二人の女神のエスカレートする戦いも楽しみ!

【松田 太郎】
細かい所はよく読んで見ても僕の頭では理解できないところがあるのですが、色温度でコントロールするのはいいアイデアだと思います。むしろそこメインで考えてもいいと思います。

【佐川 直樹】

【外山圭一郎】

【芝村 裕吏】

【瀧澤 法弘】

【南治 一徳】

【簗瀬 洋平】
色温度というコンセプトが活きている部分がないように思える。

【海道 賢仁】
色温度という着眼点は良いとおもいました。

【遠藤 雅伸】
盛り込み過ぎで訴求点が分からなくなっている。それと「シュミ」レーションでなくて「シミュ」レーション(Simulation)が正しい。

【末弘 秀孝】
温度コントロールを 色温度 にして捻ったのは良かったが、コントロールするものも合わせて複雑になってしまった。色温度ならもっと直感的に変化するものがあるのでは?

【鳴海 拓志】
温度コントロールというテーマに対し、色温度に着目した唯一の作品という点で評価できる。しかし育成戦略シミュレーション部分の面白さが十分に設計されていないのが残念なところ。