第40位
「ラブメーター」笹本 加奈子
審査員:9点 一般:4票
東京工芸大学ゲーム学科企画(プランナー)分野2年の学生さん。
本人より
温度コントロールで出てきたネタがラブメーターでした。存在自体は知っていたものの名前を知らなかったので、知った時「これは…?!」と衝撃を受けたのと同時に「今まで自分が考えたことのないようなものにしよう」という思いから企画を練っていきました。"
審査員より
【末弘 秀孝】
絵が綺麗で見やすい企画書ですね。女子を“こする”というのに言葉萌えはしますが、本物の女の子はそんなに簡単じゃないよ。
【松田 太郎】
「こするだけ」だと、なんかもったいない企画ですね。仲良くなればもっとエロい感じになるのかな!!!なんにせよ熱量をコントロールすることはゲームの肝であると思うので、それはそれとして置いておいて、がっつりと恋愛できるようにしても良いかと思います。
【岸本 好弘】
スマホ握ってプレイしたいね!
【石畑 義文】
これは面白いアイテムですね。実際にこのアプリを付けて売ると効果がありそうです。
【宮川 義之】
勢いよく萌えで特攻もよし!
【三上 浩司】
【芝村 裕吏】
【瀧澤 法弘】
【谷 史郎】
【簗瀬 洋平】
温度コントロールを恋愛に例えた所までは良いけれども「良い感じに調整しましょう」というメカニクスはそれを邪魔する要素がないと成立しにくい。
【松野 泰己】
触れ方のバリエーションがキモだと思いますが、そのあたりの説明をもっと欲しかったです。
【薗部 博之】
恋愛ゲーム…だよね。
【遠藤 雅伸】
恋愛シミュレーションの女子とのコミュニケーション行動をこするに置き換えただけで、内容が薄く感じてしまう。
【海道 賢仁】
こするという動作がいまひとつゲームになってない気がしました。