第37位・森川賞

「エーロ線の法則」北島 圭吾

審査員:9点 一般:17票

ヒューマンアカデミー大阪校ゲームカレッジ専攻の学生さん。

本人より

現在就職活動中の専門学校生です。「温度コントロール」というテーマの元、どうせ温度操作かテンション的温度の作品ばかり並ぶだろうと思ったので、文字通り違う”角度”から攻めてみました。女性の胸元をチラ見したときの言い訳になれればいいなと思います(笑)"

審査員より

【森川 幸人】

【松田 太郎】
100%賛同いたします。角度から温度を見極めるんですねハイ!是非作ってください。よろしくお願いします。できれば写真を取ってエーロ度を測ってくれてもいいなぁと思いました…。

【石畑 義文】
これは実証実験が必要ですね。それから協力してくれる人達を募集しなくては。それからー

【海道 賢仁】
やりたいことが明確でいいです!正直でよろしい

【遠藤 雅伸】
基本の定義自体がファンタジー物理と割り切っているところが面白いが、開く角度ではなく、露出される面積の方が比例しているように思えるのは遠藤だけ?

【宮川 義之】
一発アプリとしてAndroidでだそう!?

【佐川 直樹】

【谷 史郎】

【望月 卓】

【簗瀬 洋平】
実際は別に連動していないので、ゲーム世界の法則とゲームをつなげるための物差しが必要。また、これって一度把握してしまったら面白みがなくなるのでは?

【松野 泰己】
エロは重要ですよね。肝心のどうやってその角度を導き出すのが書かれていないのは反側でしょう。

【薗部 博之】
なるほど。と思ったけど単純に露出面積じゃないの。

【末弘 秀孝】
変に理屈っぽくして学問にしている感じはウケました。でも、女性の性格(個性)は無視? 好きだけど、女性を敵に回したくないので「いいね」出来ない作品です。残念。

【三上 浩司】
アイデアは面白いのだけど,あてるとどんな報酬があるのかわかるとよかった.今のままだとげーうになっていないように思えます.

【鳴海 拓志】
ネタ路線としてはよし! 温度のコントロールはしていないが。いっそARモードとかつけて現実の女性で角度をはかる機能とかつけては?