第29位

「海水温度で自国にマグロを集めろ」井上 昌哉

審査員:10点 一般:4票

名城大学理工学部情報工学科でCGを研究している田中研究室の2010~2012の学生さんに同名の人がいるが、同一人物かどうかは定かでない。エントリーには区分がアマチュアしか登録されていないのが残念。

本人より

テーマを見ていて、今年の暑さの原因を思い出したのでアイディアをまとめて応募しました。

審査員より

【宮川 義之】
こーいうエピックなの好きっすわー!

【末弘 秀孝】
温度コントロールで気温をコントロールするという企画は非常に多いが、これは「快適な温度に保つ」だけでなく、マグロ漁業(産業)で自国を発展させるというゲームになっているので半歩前に出ていると感じます。それでも温度を海流をコントロールするだけでは退屈になるかなと。

【平魯 隆導】
設定が面白いですね!マグロの動きの群集AI次第で、奥深いゲームになりそうな予感です!!

【三上 浩司】
マグロに限らずいろいろな資源の輪廻が温度コントロールで実現できると面白いかも・・・

【松田 太郎】
どうやったらうまく集められるのか想像がつかないので、若干取っ付きにくい気がします。でも海洋をマネージメントする題材はいいと思います。

【谷 史郎】

【望月 卓】

【森川 幸人】

【芝村 裕吏】

【小高 和剛】

【薗部 博之】
もう少し要素を考えよう。

【簗瀬 洋平】
発想は面白いが、残念ながら先発の台風の企画の方がよく詰められている。

【石畑 義文】
国は発展しますが、地球は危険になりそうですね。気をつけましょう。

【遠藤 雅伸】
海水温度をどう操作するのかが「考えるべきこと」だろう。海水温に関するキーワードを羅列しただけではダメだ。

【海道 賢仁】
スケールが大きくていいとおもいました。具体的なゲーム画面がちょっと思い浮かばないのが残念です。