第17位・一般投票9位

「ちょっとキミに逢わせたい人がいるの!」渡辺 繁樹

審査員:12点 一般:121票

2011年は「あなたのtwitterアカウントが電車を使って旅をする」で21位、2012年は「男女ん同時」で47位ながら堀井賞をとって会場を沸かせた、新潟高度情報専門学校の先生。

本人より

温度を気温や水温と捉えずに、人間の情熱につなげてみました。ソーシャルでの人のつながりが盛んですが、社会とのつながり、人脈の大切さやありがたさをゲームで表現できらたと思いました。大切なのは困った人を助けるチームワーク。"

審査員より

【野口 伸二】
面白そうですね。人でメンタルをコントロールというところが。

【三上 浩司】
ビジュアルがすき.設定やシナリオにもよるが楽しそう.本人ではなく,彼氏をコントロールしているところが他の規格と違う.

【南治 一徳】
彼氏のためにこんなにがんばる彼女が愛おしいですでも、温度管理、あんまし関係ないかも(^_^;)

【高橋 利幸】
私はこういうの好きです。

【石畑 義文】
苦労をなされていますね。彼女には幸せになって欲しいです。

【荒木 竜馬】
ダメな男をなんとかしたいという心情に今の時代を感じますw

【岸本 好弘】
見せ方上手い!でもゲームになるのか…

【瀧澤 法弘】

【芝村 裕吏】

【水口 哲也】

【外山圭一郎】

【鳴海 拓志】

【簗瀬 洋平】
人に会わせる事で感情をコントロールをするというアイディアは「新しい」が、ちょっと回りくどい。それを突破するだけのリターンが必要。

【海道 賢仁】
絵に魅力をかんじます。ただゲーム画面がちょっと想像できないですね。

【薗部 博之】
今ひとつテーマと噛み合わず。

【遠藤 雅伸】
よくあるネタにテーマをこじつけただけに見えるぞ!

【末弘 秀孝】
メンタルコントロールは現実社会だけで十分です。エンターテインメントにして楽しむ余裕はボクにはありません。