受講スキル | ・ゲームサウンドの制作に携わる方、または興味のある方 |
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受講者が得られる | ・ゲーム開発の流れに沿ったサウンド制作ノウハウ |
さまざまなジャンルのゲームでご使用いただいている『CRI ADX2』は、ゲームサウンド制作のすべてをカバーするオーディオソリューションです。
『CRI ADX2』のオーサリングツールは、サウンドの演出や発音タイミングなどが細かく設定できます。また、ゲームの状況に合ったインタラクティブなサウンドや、プラスアルファのサウンド演出が手軽につけやすいため、新たなサウンド制作ワークフローの実現にも貢献します。
ワークショップでは、『CRI ADX2』を活用したゲーム開発の流れに沿いながら、レクチャーを行います。ツールを使用したことがない方も奮ってご参加ください。
なお、ワークショップ内で作成した素材、およびツールはお持ち帰りいただけます。
【主な内容】
・『CRI ADX2』基本説明(『CRI ADX2』で何ができるか)
・ツールを活用したサウンド制作(ダイナミックに変化するサウンドデザイン、各種エフェクトの活用方法)
・実際に作成したサウンドのデモアプリへの組込み
・アプリのサウンドを直接調整する方法
【参加方法】
(1)下記URLよりフォームに必要事項を記入してお申込みください。
応募ページURL:http://www.cri-mw.co.jp/cedec2012_workshop/
(2)後日、改めて担当よりワークショップのご案内メールをお送りいたします。
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田中 孝
株式会社CRI・ミドルウェア
研究開発部
サウンドエンジニア
1999年入社。CRI・ミドルウェアでは、サウンドツールの研究開発に従事。
「CRI ADX2」をはじめ、CRIの提供するサウンド関連のミドルウェアほぼすべての開発に携わる。
ゲームジャム等のイベントに精力的に参加しており、自ら講師を務めることもある。《講師からのメッセージ》
櫻井 敦史
株式会社CRI・ミドルウェア
研究開発部
チーフマネージャー
2000年入社。CRI・ミドルウェアの開発・サポート担当として、年間100タイトル以上のマスターアップに最前線で携わる。海外への常駐経験があり、現在もミドルウェアの開発を行いながら、日本および海外のサポート業務も広く行っている。
《講師からのメッセージ》