受講スキル | ・キャラクターアニメーションへの興味 |
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受講者が得られる | 多数のユニットを処理するためのアニメーションテクニックやパラメートリック・ブレンディングによるアニメーションデータ削減へのヒントなど |
Kingdom Under Fire IIは数千のキャラクターが登場し、大規模戦争を行うアクション戦略オンラインゲームです。ここで大群を表現するためのアニメーションシステムや主人公キャラクターに適用されたパラメートリック・ブレンディング(Parametric Blending)、そしてクリーチャーをコントロールするためのIKの使い方などについて紹介します。
参照動画:http://www.youtube.com/watch?v=vURkAxc1N-4
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辛 孝宗
BLUE SIDE Inc.
Engine Division
Lead Animation/Physics Programmer
オンラインカジュアル 「ポトリス」シリーズ開発
2007年に東京大学大学院で修士号を取得
物理エンジン「Octave Engine」開発
iPhoneアプリ 「Aqua Forest」などに関わる
株式会社バンダイナムコゲームスにて物理シミュレーションの研究開発業務を担当
CEDEC2007 次世代物理エンジンの開発
CEDEC2008,MS Gamefest2008 デザイナのための2D物理
CEDEC2010 ゲーム開発マニアックス(物理シミュレーション編)
CEDEC2011 物理エンジンを利用したクリーチャーのプロシージャルアニメーション
KGC2010 物理エンジン制作の基礎
KGC2011 エンターテインメントアプリケーションとユーザインタフェース