プログラム

公募 PG    VA

Kingdom Under Fire IIでのアニメーションシステム

日時 
8月20日(月) 17:50~18:50
形式 
セッション
受講スキル

・キャラクターアニメーションへの興味

受講者が得られる
であろう知見

多数のユニットを処理するためのアニメーションテクニックやパラメートリック・ブレンディングによるアニメーションデータ削減へのヒントなど

Kingdom Under Fire IIは数千のキャラクターが登場し、大規模戦争を行うアクション戦略オンラインゲームです。ここで大群を表現するためのアニメーションシステムや主人公キャラクターに適用されたパラメートリック・ブレンディング(Parametric Blending)、そしてクリーチャーをコントロールするためのIKの使い方などについて紹介します。

参照動画:http://www.youtube.com/watch?v=vURkAxc1N-4

  • 辛 孝宗

    辛 孝宗

    BLUE SIDE Inc.

    Engine Division

    Lead Animation/Physics Programmer

    オンラインカジュアル 「ポトリス」シリーズ開発
    2007年に東京大学大学院で修士号を取得
    物理エンジン「Octave Engine」開発
    iPhoneアプリ 「Aqua Forest」などに関わる
    株式会社バンダイナムコゲームスにて物理シミュレーションの研究開発業務を担当
    CEDEC2007 次世代物理エンジンの開発
    CEDEC2008,MS Gamefest2008 デザイナのための2D物理
    CEDEC2010 ゲーム開発マニアックス(物理シミュレーション編)
    CEDEC2011 物理エンジンを利用したクリーチャーのプロシージャルアニメーション
    KGC2010 物理エンジン制作の基礎
    KGC2011 エンターテインメントアプリケーションとユーザインタフェース

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