受講スキル | Flash制作経験のある方 (AIRアプリ、Flash Lite経験も含む) |
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受講者が得られる | Flashコンテンツのパフォーマンスを改善するための全体的な知識。FPSの計測方法からハードウェアアクセラレーションの有効的な使い方まで。 |
PC上のソーシャルゲームからスマホアプリまで、Flashはゲームプラットフォームとして人気を集めています。しかし、気になる重たい処理は、主に開発者にとってブラックボックスであるFlash側で行われるため、パフォーマンスチューニングは神秘の領域に近いと言えます。本セッションでは、「Flashの60FPSへの道」を解き明かします。ボトルネックの探し方、軽くなる設計と重たくなる設計の違い、そして役に立つツールやノウハウを紹介いたします。また、設計によってなぜ性能の影響が生じるかを理解するために、Flashのスクリプト処理、レンダリングの内部設計も説明します。
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ホール アンディー
アドビ システムズ 株式会社
インタラクティブ開発部
ゲーム エバンジェリスト
Flash開発歴約12年、現在アドビでゲーム業界にフォーカス。米国イリノイ州出身、東京在住。好きなものはジャズとウィスキーとゲーム。
《講師からのメッセージ》