プログラム

スポンサーシップセッション NW    BM

クラウドゲーミングを始めよう ~技術、配信事例から設定ツールまで~

日時 
8月22日(水) 16:30~17:30
形式 
スポンサーセッション
受講スキル

特になし(ITの基礎知識のみ)

受講者が得られる
であろう知見

クラウドゲーミングの概要とメリット、プレイ品質と配信コスト
海外および国内の動向とサービス事例
クラウド配信設定ツールの概要

ゲームをストリーミング配信で遠隔操作する、話題の配信技術「クラウドゲーミング」。そもそもどんな技術なのか?いったい何のメリットが?ネットワークの遅延や帯域の心配は?インフラコストは高くないの?数々の疑問に答える入門編の60分。ゲームをクラウド配信する簡単設定ツールもご紹介しちゃいます。あなたのお手元のタイトルを、いざクラウド配信へ!

  • 春日 伸弥

    春日 伸弥

    ubitus Inc.

    ビジネス・デベロップメント

    ディレクター

    IBM東京基礎研究所、株式会社ブロードテイル(共同創業者、株式会社DeNAにより買収)を経て2009年より現職。先進技術をビジネスに結び付ける活動を国内外で推進。著書に『プログラミングの宝箱 アルゴリズムとデータ構造』(共著、ソフトバンク・クリエイティブ刊)。

    《講師からのメッセージ》

    新しいクラウドゲーミングの世界で、ぜひ一緒に遊べたら嬉しいです。

ページトップへ