受講スキル | ネットワークを活用したタイトル開発の |
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受講者が得られる | コンシューマタイトルでネットワークを活用するにあたっての |
コンシューマタイトルでオンラインを必須とし、ネットワークをフルに活用したPS Vitaタイトル「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~」。
タイトル発売後も、キャラクターのモーションやセリフの無料配信、定期的なシナリオの配信など、長期的に遊べるモデルを実現しています。
コンシューマゲームでのネットワークフル活用に挑戦した「シェルノサージュ」の事例をもとに、
タイトルの企画構想から、開発やネットワーク・サーバの設計・構築、活用したミドルウェア、発売から3か月がたった現在の状況および運用フェーズでの工夫や苦労した点などについてお話します。
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土屋 暁
株式会社 ガスト
開発部、バリュービジネス事業部
マネージャー、ディレクター
渡邉 幸二
ブロックバスター株式会社
開発部
取締役 CTO/プログラマー
佐藤 修
株式会社CRI・ミドルウェア
研究開発部
リードエンジニア