受講スキル | 一般的なネットワークゲームの仕組みは理解できている。 |
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受講者が得られる | 過去の手法や、今後のプラットフォームで必要になるセキュリティ技術。 |
コンシューマゲームでのメモリ改変ツールの登場から、オンラインゲーム黎明期のチート手法や対策。
MMORPG でのチート行為とその影響から見る対策。
ブラウザ、モバイルになり変化していった手法からその対策を考えていきます。
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堀口 真司
グリー株式会社
開発本部
エンジニア
コンシューマゲームやオンラインゲーム、アーケードゲームの開発などに携わり、主にコンテンツに依存しないシステムなどを開発してきました。アセンブラやシェーダなど低レベルな部分から Web アプリまで広く浅くやってます。
1983 生まれ。 96 年頃から廃人化し、コーディングとレベリングが得意です。一言で表すと DQN ですがよろしくお願いします。《講師からのメッセージ》
池添徹
グリー株式会社
開発本部
エンジニア
デバイスを問わず、各種アプリケーションの挙動解析を行い、問題点の指摘や改善策の提案等を実施してきました。