受講スキル | ・スマートフォン向けゲーム開発に興味のある方 |
---|---|
受講者が得られる | ・スマートフォン向けゲームのゲームデザイン手法 |
アーケードゲームの開発者がスマートフォン向けゲームを作ることになった時、どういったアーケードゲーム制作のノウハウを注ぎ込み、どういった部分で苦しんだかを「源平大戦絵巻」から「百鬼大戦絵巻」までの一連のシリーズ作品を例に紹介します。
-
平魯 隆導
株式会社セガ
第一研究開発本部 開発1-1部
ディレクター
1999年に㈱セガに入社後、以降アーケードゲーム開発部門にて、体感ゲームやTCG型ビデオゲームなどの企画・ディレクションを行う。
iPhoneの登場以降は、スマートフォン向けゲーム制作を中心に活動。
現在、大和絵(絵巻)・浮世絵・ファラオの壁画などの美術品をモチーフとした【アート×ゲーム】シリーズとして、「大戦絵巻」ブランドを展開中。《講師からのメッセージ》