TOPプログラム ビジネス&マネージメントこのセッション
受講スキル | ゲームのプロデュース、ディレクション経験のある方、これからオンラインゲームを製作する企画立案中の方、オンラインゲームを担当されているネットワークプログラマ、エンジニアの方 |
---|---|
受講者が得られる | ゲームリリース後のサーバー運用に関するマネジメント手法 |
オンラインゲームで、リリースを境にゲーム製作スタッフから運営スタッフにバトンタッチをするにあたり、開発側からみて何をどのようにしていけばいいのか、具体的な方法について説明します。
ゲームリリース後に運用フェーズに入ったにもかかわらず、昼夜なく障害連絡が届き緊急対応を行う生活から抜けだしましょう。
-
木下昌也
株式会社 タイトー
AM事業本部 研究開発部
ネットワーク担当チーフ
1989年タイトーF2システムと共にファイナルブローでアーケードデビュー。電車でGOなどを担当し2002年のバトルギアでアーケードゲームのネットワークシステムnesysを構築。以降10年間、様々な機種のリリースと運用を担当する。
《講師からのメッセージ》