受講スキル | 描画系プログラミング経験:初級~中級 |
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受講者が得られる | 表情認識技術 |
ゲーム界にソーシャル的な要素が必要不可欠になってきております。
今回は、表情認識技術の簡易化の提案を基に ゲーム内にソーシャル要素を持たせる提案をお話します。
まず、表情認識の知識と手法を簡単に解説します。
その後、簡易化した表情認識手法の必要性、技術内容、アイデアを説明します。
また、表情認識を使ったデモをお見せして効果を説明します。
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藤井 栄治
株式会社タイトー
ON!AIR事業本部開発部
デザイナー
略歴
•1997年 株式会社スクウェア 入社
•2001年 映画ファイナルファンタジー (シーケンス・スーパーバイザー)
•2003年 ファイナルファンタジー10-2 (リード・ヴィジュアル・デザイナー)
•2006年 株式会社スクウェア・エニックス ファイナルファンタジー12 (ムービー・ディレクター)
•2007年 ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウィング (ムービー・ディレクター)
•2007年 ファイナルファンタジー12 インターナショナル ゾディアックジョブシステム (ムービー・ディレクター)
•2009年 ファイナルファンタジー13 (ムービー・ディレクター)
現在、株式会社タイトー ON!AIR事業本部開発部 デザイナーとして、ソーシャルゲームを中心に企画、デザインを担当。《講師からのメッセージ》