第31位
「照詠奇譚」石井 裕希
審査員得点:7点 一般投票:5票
福岡でゲームを作っているWIZ国際情報工科専門学校生らしい。ペラは独特な色彩表現で、日本の神話をテーマとしたリアルタイムシミュレーションゲームの提案。
審査員のコメント
【菅原 隆行】
うまくまとまっている印象です。魅せ方次第でもっと面白くなりそうです。
【安本 匡佑】
面白そうだ。一人プレイはこの際ない方がいいかもしれない。
【板垣 貴幸】
テーマにも順当に沿っていて面白いと思います。タイトルをもう少しわかりやすいものにした方がよりよいかもしれません。
【木村 貴信】
ゲームとして成立しそう。アマテラス単体のゲーム感さえしっかりしていれば遊べる予感。
【石畑 義文】
アクションものとして、楽しめそうです。
【犬飼 博士】
古事記はすきよ
【平魯 隆導】
非常に分かりにくい書類になっているのが残念ですが、何気に骨太なルールになっていると思いました。二人の異なる役割を持ったキャラクターを操作してプレイするのは、友達を誘ってプレイすると楽しそうだと思います。「ハードルの高いゲームプレイを、さもカンタンそうに伝える」というのも企画マンの重要なスキルの一つですので、伝え方を工夫してみてください。
【永由小百合】
アクションゲームとしてはよくあるシステムかと思います。
【石川 将光】
ゲームとして面白くなりそうな雰囲気はあるけど、アマテラス側のできることが少なくて暇を持て余しそう。それにツクヨミの姿が見えなくなったらアマテラスが襲われちゃうんじゃ?アマテラスはそもそも敵の攻撃がとどかない場所にいるのかな?だとしたらほんとにボタンを押すだけの単純作業になりそう。ステージ上の仕掛けとインタラクションがあるとか、もう一捻り欲しいところ。
【簗瀬 洋平】
最初に何をどうするゲームなのか一言説明が欲しい。
【山口 隆広】
ちょっと直感性が薄いやも。