展示/PRセミナー

展示

  • 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

    PS3 を中心に最新テクノロジーのデモを行います。PlayStation(R)MOVE や 3DTV のデモを実際に体験していただけます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • 株式会社ビーイング

    「納期」を守るばかり、「面白さ(品質)」が足りなくなったり、「面白さ(品質)」を守ろうとすると、「納期」が厳しくなったり、各プロジェクトで、このジレンマに悩まされておりませんか?

    うまくいかない理由を解決するための答えに、制約理論(TOC)に基づいたプロジェクトマネジメントの手法CCPM(クリティカルチェーン・プロジェクトマネジメント)があります。

    このCCPMによる不確実性を考慮したシンプルな管理でプロジェクトをマネジメントするソフトウェア『BeingManagement 2』をご紹介するブースです。

  • コベリティ 日本支社

    全世界のゲーム開発企業で導入されているソースコード静的解析ツール"Static Analysis"最新版Coverity5をご紹介します。セガ社など大手ゲーム開発企業への導入実績を誇る弊社静的解析ツールは、独自の解析手法により、開発早期段階早期に重大な不具合を検出し、高品質なゲームタイトルの市場投入期間の短縮を実現しています。ブースでは製品デモも実施していますので、お気軽にお立ち寄りください。

  • 株式会社 CRI・ミドルウェア

    各種ゲーム機やモバイル向け、CRIの最新オーディオソリューション『CRI ADX2』をご紹介します。『ADX2』は多彩なサウンドを効率的に制作可能なサウンドオーサリングツールを備えております。また従来製品『CRI ADX』から大幅に進化したライブラリによって、実機上で超低CPU負荷、省メモリ等、ハードウェアへの負担が極めて少ないサウンド再生を実現します。『ADX2』のサウンドオーサリングツールを使用した高度なサウンド演出の制作実演や、超低CPU負荷の音声再生デモなどを行います。

    『ADX2』開発担当者が技術的なご質問やご相談などに対応いたします。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

  • 株式会社エルザ ジャパン

    ゲーム業界から映画業界や建築デザインなど様々な業界で使用されているレンダリングソフトウェア「V-Ray」のGPU対応バージョンを、ELSA JAPANのマルチGPUソリューションと一緒にデモンストレーションいたします。

    弊社のマルチGPUソリューションは、PCI-Expressバスを最大8スロット増設することができる外付け拡張ボックスから1システムで4つのGPUを搭載させることができるシステムなど用途に応じたGPU製品を展示致します。

  • Gameshastra Inc.

    Gameshastra社はお客様の全てのニーズに応えられるゲームサービスを提供いたします。最新の高度な技術と豊富な知識を持った専門スタッフが、それぞれのお客様の様々な要望に的確なソリューションを提供いたします。開発に携わるお客様の成功を実現するために、全てのプラットフォームに対応したゲーム開発、テスティングを含めた高品質なゲーム・アウトソーシング・サービスが提供できます。多くの実績に証明された技術力と競争力のあるコスト提案をするため、2010年より日本でのサービスを開始いたしました。

  • Hansoft

    Hansoftは、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア、北米の主要なソフトウェアデベロッパーに採用されているプロジェクトマネジメントツールです。アジャイル&リーン開発、コラボレーティブなスケジュール管理、リアルタイム レポート、バグトラッキング/QA、ワークロード管理、ポートフォリオ&ドキュメント マネジメント等の統合ソリューションを提供します。このツールはとても簡単ですばやく習得でき、チーム力向上、コミュニケーション増強、透明性、コラボレーションの理念にもとづき設計されています。最新版のHansoft 6.1では、カンバンのサポートを筆頭に、改良版リリース、そしてスプリントのバーンダウン チャートにも対応しました。

  • Ideaworks Labs

    Airplay SDKはスマートフォンにおける標準CPUアーキテクチャであるARMアーキテクチャのレベルで、互換性を確保するので、各プラットフォーム、デバイスH/Wの性能、独自機能を最大限に活かした上で、マルチプラットフォーム展開を実現する開発、展開ソリューションです。Javaが実現し得なかった”Build Once, Run Everywhere”を文字通り実現しました。デベロッパーはMicrosoft Visual Studio環境でネイティブ(C/C++)プログラミング、デスクトップでのデバッグ(x86シミュレータ及びARMエミュレータ環境)し、ARM命令セットをコンパイルし、GUIベースの展開ツールでターゲットプラットフォームのパッケージ(iPhone, Android, BREW MP, Symbian, Windows Mobile, HP webOS等)を1クリックで生成します。既にグローバル・パブリッシャタイトルをはじめ、多くの採用実績に裏打ちされたソリューションを実際に目の前で確認してみて下さい。(実際に製品に触れて頂くハンズオンセッションも予定しています。)

  • IGM K.K.(アイ・ジー・エム株式会社)

    IGM K.K.

    海外の優れたゲーム開発テクノロジー、ミドルウェアの日本代表窓口として日本のゲーム開発者の皆様にソリューションを提供しております。また弊社はゲーム開発、ITソリューション、サーバーテクノロジーのエリアにおいて国内外に人的、技術的なネットワークを幅広く構築してまいりました。

    Emergent Game Technologies (エマージェント)

    Gamebryo(R) Lightspeed(TM) は柔軟性のあるマルチプラットフォーム対応のゲーム開発システムです。これを使用すると、プロトタイピング、イテレーション、リアルタイムのアップデートを迅速に行うことができ、ゲームの開発が容易になります。

    NaturalMotion (ナチュラルモーション)

    ナチュラルモーション社の「morpheme」は、PlayStation(R)3、Xbox 360(R)、Wii(R)「、PC向けにグラフィカルなオーサリングができる、業界初のアニメーションエンジンです。アニメーターの方々に、ゲーム内のアニメーションで見せる実際の姿に対して、今までにないコントロールをご提供すために一から設計しました。

    Umbra Software (アンブラソフトウェア)

    アンブラソフトウェアのミドルウェアテクノロジーは、昨今数々のベストゲームタイトルを影で支えています。その技術は高密度のグラフィクにも関わらず高いフレームレートを実現し、リッチで密度のある高品質のゲーム世界を構築することが可能です。

    BigWorld PTY (ビッグワールド)

    ビッグワールドテクノロジーは、多人数同時接続型(MMO)ゲームや仮想空間を短時短で効率よく開発するための「開発ツール、自動負荷分散型サーバーネットワークエンジン、3Dクライアントエンジン」等がシームレスに一体化している統合エンジンです。全世界50タイトル以上のMMOゲーム開発に採用されております。

    Glass Egg Digital Media (グラス エッグ デジタル メディア)

    130人以上からなる同社のチームは、ゲーム業界をリードする企業と仕事をしてきました。そして今、日本語に対応した契約と制作パイプラインを携え、グラスエッグはIGM株式会社とパートナーシップを組み、世界中のトップ企業に求められ、ご利用いただいているものと同等のサービスと品質を日本のゲーム会社の皆様にご提供することになりました。

    xaitment GmbH (エキサイトメント)

    エキサイトメント社は、独自のAIをより迅速かつ洗練された方法で開発することのできるエンジンとツールを提供し、「まるで人間のように学習し、挙動を発達させるキャラクター作り」のお手伝いをさせて頂きます。

    Vivox (ヴィボックス)

    ヴィボックスボイスチャットの音声によるコミュニケーションは、ゲーム内の世界に新たな感性を与えます。実際のゲーム内空間のアバター同士の距離や向きなどの位置状況に応じて双方の音声が減衰したり拡大したりと実空間さながらの臨場感を体験することができます。

    FxStudio (Fxスタジオ)

    Fxスタジオは、ビデオゲーム向けの優れたビデオエフェクトシステムです。アーティスト、エンジニア、プロデューサーのために設計されたFxスタジオのさまざまな機能により、現代のゲーム制作チームが求める結果を得ることができます。コンポーネント駆動型の堅牢なアーキテクチャにより、エフェクトを容易に作ることのできる使い勝手が良く柔軟性のあるシステムになっています。

    FMOD (エフモド)

    エフモドEx プログラマーAPI & デザイナーは、インタラクティブオーディオの作成・再生、複数プラットフォームへの多様性などにおいて世界で定評のあるライブラリーとツールキットです。アクティビジョン、ブリザード、マイクロソフト、ユービーアイソフト、ソニーオンラインエンターテイメントなどのゲーム業界を代表する企業に採用されております。

    Kore Virtual Machines (コア)

    Bungie、Lionhead、セガ等といったお客様が、より迅速なプロトタイピングとプロダクション・パイプラインのスピードアップを計り、コアの仮想マシンを使用しています。また当社は、お客様の開発サイクルに役立つよう、デバッガ、プロファイル等のサポートも提供しています。現代のゲーム業界では、通常、うまくいきそうなプロトタイプしかプロダクションまで行き着きません。

  • Imagination Technologies

    Imaginationが誇る最先端のモバイル・組み込みディバイス用高度3D技術、POWERVRのデモンストレーションを行います。また同時に、POWERVR Insider SDKと高度モバイルグラフィックコンテンツ制作用のツールチェーンのデモンストレーションも実施します。

  • ニフティ株式会社

    「ニフティクラウド」はインターネットを通じて、必要時に必要なだけ、即時にインフラ環境を提供するIaaS型クラウドコンピューティングサービスです。

    Webブラウザーを通じて、サーバーの新規設置・削除、CPUやメモリーの増加・減少もすべてオンデマンドで実行可能なサービスです。

    当社の運営する@niftyサービスを運用している仮想化環境を元にしたクラウドサービスで、自社の160サービスのほか、サービス提供開始から3ヶ月で300社のWebサービス提供者様にご利用いただいています。

    負荷状況の計算が難しいソーシャルアプリのインフラ基盤としてもご好評をいただいており、今後のオンラインでのゲーム提供のインフラ基盤の選択肢の1つとして、「5分で立ち上がる」新規サーバーを実際にお試しいただける環境を出展いたします。

  • 株式会社オージス総研

    米国PALAMIDA社の製品「Palamida」は、ソフトウェアに含まれるオープンソースソフトウェア(OSS)とそのライセンスを自動検出するツールです。対象のソースコードやバイナリファイルをスキャンして混入の可能性のあるOSSを洗い出し、特定する作業を支援します。Palamida の利用により、OSS混入検査にかかる人的作業の軽減や、ライセンス違反による法的リスクの拡大を防止します。CEDECにお越しの際は、ぜひ「Palamida」展示コーナーにお立ち寄りください。なお、Palamida を用いてお客様に成り代わり検査を実施する「オープンソースリスク診断サービス」もご紹介いたします。

  • ポールトゥウィン株式会社

    ゲームデバッグの「ポールトゥウィン」、ゲームチューニングの「猿楽庁」、ゲームのユーザーサポートやサイト監視の「ピットクルー」は同じグループに所属する企業です。それぞれのジャンルでのトップ企業が、各サービスの特徴や連携による効率的かつ効果的なワンストップサービスのご紹介をさせていただきます。資料等の配布だけでなく、色々なご相談にも乗らせていただきますので、是非お立ち寄りください。

  • RADゲームツールズ

    ゲーム用ミドルウェアの老舗 RADゲームツールズがCEDECに初出展。使い易く高性能・高信頼性の製品を、手頃な価格と手厚いサポートで提供しています。業界最多の採用件数を誇るビデオコーデック BINK、GUIオーサリング機能を搭載して新装なった総合サウンドツール MILES、DCCツールチェインを強力にサポートするアニメーションツール GRANNY 3D、マルチプラットフォーム リアルタイム プロファイラーの新製品 TELEMETRYを展示します。ツールの開発者がブースに常駐して皆さまからのどのような質問にもお答えいたします。

  • Scaleform Corporation

    ユーザーインタフェース業界最大手Scaleformから最新バージョンV3.3のご提案

  • 株式会社東陽テクニカ

    ソースコードからバイナリデータまで高速にソフトウェアの構成を管理するPERFORCEの展示とデモを行います。

  • Unity Technologies

    Unity Technologiesは好評をいただいている「Unity ゲームエンジン」のver 3 のデモンストレーションを行います。「Unity ゲームエンジン ver 3」はSNS/web、iPhoneやiPad、Android、PS3、Wii、Xbox 360用のゲーム開発に利用できます。

  • 株式会社ウェブテクノロジ

    ウェブテクノロジが提供するゲーム開発用ツールの最新情報を採用事例と共にご紹介いたします。

    • ・最新プラットフォームへの対応を続ける画像最適化ツール「OPTPiX imesta」(オプトピクス イメスタ)
    • ・コンソールゲーム機はもちろんスマートフォンにも採用されたスプライトアニメーション データ作成ツール「SpriteStudio」(スプライトスタジオ)
    • ・チーム間でのデータ共有に対応した高機能総合画像管理ツール「EsPix Pro」(エスピクス プロ)

    会場では製品デモを実施いたしますので、ぜひ弊社ブースへお立ち寄りください。

  • エクセルソフト株式会社

    インテル ソフトウェア開発製品は、ゲームおよびマルチメディア アプリケーションの高速化およびマルチコア向けの並列化を支援します。インテル独自の最適化と自動並列化によりアプリケーションを素早く高速化する「インテル コンパイラー」をはじめ、今日のゲーム開発に欠かせない開発ツールをご紹介します。

    - 画像処理、ビデオコーディング、データ処理といったマルチメディアにおいて高度に最適化された豊富なソフトウェア関数を提供する「インテル IPP ライブラリー」

    - 並列化特有のバグや並列アプリケーションのパフォーマンスボトルネックを簡単に確認できる分析ツールを提供する「インテル Parallel Studio」、他

  • 株式会社ゾレアックスジャパン / 丸紅情報システムズ株式会社

    ゲーム業界では、分散コンパイルにて標準的なソフトウェア (ツール) になってまいりました Xoreax 社製品 IncrediBuild のご紹介になります。既に国内で 4,000 本を超える実績(世界では、6万本以上)になっており、VISUALSTUDIO上やMAKEコマンドにて分散できるようになっております。又、マルチプラットフォームにも対応しておりますので、今すぐにでもお使いいただけます。更にハードウェアの投資なく高速化を実現し、管理も非常に容易になっております。

    Klocwork社Klocwork Insightは、ゲームソフト開発で使用されるC/C++, Java, C#言語のソースコードを対象としたバグ発見ソフトウエア(ツール)です。静的検証技術により、ソースコード中に潜むメモリーリークやバッファオーバーフロー等の重要なバグを高精度・高速に網羅的な検証を行います。

  • YOGURT3D

    YOGURT3D はAdobe Flash ベースの3Dグラフィックエンジンです。

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