━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ |CESAデベロッパーズカンファレンス2007 |CEDEC事務局からのご案内 _______________2007/9/13__ 公式サイト: http://cedec.cesa.or.jp/index.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※本メールはCEDEC EXPRESSに登録された皆様に配信致しております。 読者の皆様へご案内  ━ \申込みは明日14日(金)まで! CEDEC2007ゲーム開発者カンファレンス/ ━ ☆展示コーナー8社出展決定!!  ゲーム開発ツールや関連書籍などをご紹介します。 ☆懇親パーティ開催!!  CEDEC講師をはじめ、業界キーパーソンが多数参加する懇親パーティーを  最終28日のセッション終了後に開催します。 ☆今年の『NVIDIA 開発の鉄人』は?  協賛セッション『NVIDIA 開発の鉄人』の実施が決定!  詳細は 下記の Check 4 へ!! ☆まだまだ間に合う!CEDEC/コ・フェスタ ゲーム開発者セミナーは参加無料!! CEDEC会期前の2日間に実施される『CEDEC/コ・フェスタ ゲーム開発者セミナー』は 「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」の一環として経済産業省の支援のもと、 海外および産業間連携をテーマに実施します。 海外のゲームデベロッパーや映画、アニメ等、コンテンツ制作の第一線で活躍する 方々を講師としてお招きした 12 のセッションをラインナップしました。 セミナーへの参加は、事前登録をいただくだけで無料で受講が可能です。 奮ってご参加ください!! プログラム、スケジュールの詳細はコチラから >> http://cedec.cesa.or.jp/cofesta/index.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「GO FORWARD」 ゲーム最前線−加速する開発シーンへ C┃E┃D┃E┃C┃2┃0┃0┃7┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ http://cedec.cesa.or.jp/   業界の第一線で活躍するゲームデベロッパーが一堂に集結。 ゲーム開発に役立つ最新の技術・ビジネス情報を一挙に公開します。 2007年9月26日(水)・27日(木)・28日(金) 東京大学(東京都文京区) …………………………………………………………………………………………… □セッション毎に定員となり次第、締め切りとさせていただきますのでご了承ください。 ■事前登録のお申込み → http://cedec.cesa.or.jp/contents/application.html …………………………………………………………………………………………… ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ P┃I┃C┃K┃U┃P┃!┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【Check 1】・・・ 第九回講師フォーカス!受講者へのメッセージをご紹介! ------------------------------------------------------------------------ 【Check 2】・・・ 展示コーナー8社出展決定!! ------------------------------------------------------------------------ 【Check 3】・・・ 懇親パーティ開催!! ------------------------------------------------------------------------ 【Check 4】・・・ 今年の『NVIDIA 開発の鉄人』は? ------------------------------------------------------------------------ 【Check 5】・・・ 最新申込状況! ------------------------------------------------------------------------ 【Check 6】・・・ CEDEC/コ・フェスタ ゲーム開発者セミナーは参加無料!! ------------------------------------------------------------------------ 【Check 7】・・・ 基調講演、スポンサーシッププログラムは無料! ------------------------------------------------------------------------ 【Check 8】・・・ DIGARA2007の基調講演がCEDEC受講者特別価格で受講可能! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ------------------------------------------------------------------------- 【Check 1】 第九回講師フォーカス!受講者へのメッセージをご紹介! ------------------------------------------------------------------------- 開催までの期間、続々届く講師からのメッセージを本メールでご紹介していきます。 --------------------------------------------------- ■セッション No.R28 パンクの逆襲 須田剛一 Grasshopper Manufacture Inc. 代表取締役/ディレクター    http://cedec.cesa.or.jp/contents/r28.html --------------------------------------------------- Q) CEDEC参加に当たっての抱負(得たい成果など)をお聞かせください。 他のスピーカーの皆さんと内容が被らない、独自のスピーチにしたいです。 Q)自分のセッションの受講者に喚起したい意識・課題・メッセージをお聞かせください。 ビデオゲームの本質です。 Q)あなたのセッションを受講した場合のメリットをお聞かせください。 メリットはわかりませんが、スピーチの後にパンクスタイルのゲームが 作りたくなるような内容にしたいです。 Q)仕事で一番大切にしていることをお聞かせください。 結論です。 Q)将来への抱負、ビジョンをお聞かせください。 国境を越えた、エクストリームなビデオゲームを作り続けます。 --------------------------------------------------- ■セッション No.R29 流体力学のゲーム応用(その3) 馬場哲治 株式会社バンダイナムコゲームス 社長室 参事(技術担当) http://cedec.cesa.or.jp/contents/r29.html --------------------------------------------------- Q) CEDEC参加に当たっての抱負(得たい成果など)をお聞かせください。 一昨年、昨年と「流体力学のゲーム応用」のタイトルで講演しましたが、 受講者の方からもう一度聴きたいとの声があり、今年も講演することと なりました。ゲーム技術者にとって物理エンジンを使いこなすことが 必須の時代になり、その基礎となる流体力学の知識をこの講演で掴んで もらえば幸いです。 Q)自分のセッションの受講者に喚起したい意識・課題・メッセージをお聞かせください。 物理現象(流体の動き)を再現する方法として、いろいろな手法があることを 知ってほしい。ゲーム技術者としての技術の幅を広める参考にしてほしい。 Q)あなたのセッションを受講した場合のメリットをお聞かせください。 ゲーム技術者としての技術の幅が広がることの喜びが感じられる。 Q)仕事で一番大切にしていることをお聞かせください。 ごまかさない丁寧な仕事。オリジナリティのある技術の創造。 Q)過去経験した仕事のうち、一番の思い出(出来事、心に残った体験等)を よろければお聞かせください。 海外の仕事が多かったが、技術者どうしが正直に話せば理解しあえる。 Q)将来への抱負、ビジョンをお聞かせください。 ゲーム技術者どうしが、企業、国の壁を超えて切磋琢磨できる場の確立。 --------------------------------------------------- ■セッション No.R30 「Elebits」の企画立案と制作について 向峠慎吾 株式会社コナミデジタルエンタテインメント  ゲームコンテンツプロダクション  ゲームソフトコンテンツ制作グループ  プロデューサー        http://cedec.cesa.or.jp/contents/r30.html --------------------------------------------------- Q)CEDEC参加に当たっての抱負(得たい成果など)をお聞かせください。 「Elebits」というオリジナルタイトルを知ってもらい、少しでも多くの コンテンツ制作に携わる人に、新しいことをおそれずにチャレンジできる 自信をつけてもらい、その方法論をつかんでもらえればと思っています。 Q)自分のセッションの受講者に喚起したい意識・課題・メッセージをお聞かせください。 本セッションで企画立案に対する考え方が変わったという人がいたら嬉しいです。 単なる思いつきではなく、分析力と構築力をもって企画を立案できる企画者の ための講義を目指しています。 Q)あなたのセッションを受講した場合のメリットをお聞かせください。 企画立案のとっかかり部分や、企画途中での判断基準などのヒントにして もらいたいです。企画提案を行う際の、効果的な企画書とプレゼンについても、 参考になると思います。 Q)仕事で一番大切にしていることをお聞かせください。 顧客視点を忘れずに、常に前向きにチャレンジしていくことです。 Q)過去経験した仕事のうち、一番の思い出(出来事、心に残った体験等)を よろければお聞かせください。 この会社で「Elebits」というコンテンツを実現できたことと、 様々な良い評価をいただけたことです。 Q)将来への抱負、ビジョンをお聞かせください。 今後も新しいチャレンジをしていくつもりです。 次はビッグヒットになることを目指して、常に前進していきます。 --------------------------------------------------- ■セッション No.R32 最新世代機に関わる技術トラック "Imagire Day"① ゲーム開発者向け最新技術論文の解説・実装講座 〜遥かなるトップレンダリストの頂を目指して〜 −今給黎隆 株式会社バンダイナムコゲームス コンテンツ制作本部制作統括ディビジョン 技術部 プロジェクトサポート課 プログラマ −田村尚希 シリコンスタジオ株式会社 技術本部ソフトウェア開発部 エンジニア      http://cedec.cesa.or.jp/contents/r32.html --------------------------------------------------- Q)CEDEC参加に当たっての抱負(得たい成果など)をお聞かせください。 CEDECで講演する一番の成果は、自分の知識に整理が付いて理解を 深められることです。講演を聴きに来てくださる方のためだけでなく、 自分自身のために頑張りたいと思います(なので、あなたも来年はぜひ講演を!)。 Q)自分のセッションの受講者に喚起したい意識・課題・メッセージをお聞かせください。 日々の仕事に追われて大変だと思いますが、たまには知的好奇心を満たす旅に 出てみませんか? Q)あなたのセッションを受講した場合のメリットをお聞かせください。 CEDECの良い点の一つは、終わった直後は勉強しようと思う気になるところです。 良くも悪くも、たくさん勉強しなきゃと思うのではないでしょうか…。 Q)仕事で一番大切にしていることをお聞かせください。 開発者にとってのお客様は製品を買ってくださる方だけではありません。 デザイナーさんをはじめとする周りの全ての方におもてなしの心を 忘れないようにしたいとおもっています。 Q)過去経験した仕事のうち、一番の思い出(出来事、心に残った体験等)を よろければお聞かせください。 自分のかかわった製品を手にしたお客様の姿をレジで見るのは心に残ります。 Q)将来への抱負、ビジョンをお聞かせください。 遊んだお客様が驚くゲームを作っていきたいです。 --------------------------------------------------- ■セッション No.R33 ソフトウェアの法的保護とOSS(オープンソースソフトウェア) 江端俊昭 株式会社イーエルティ コンサルティング・教育事業部 ディレクタ  http://cedec.cesa.or.jp/contents/r33.html --------------------------------------------------- Q)CEDEC参加に当たっての抱負(得たい成果など)をお聞かせください。 多くのエンジニアにOSSを積極的に活用いただくと同時に、OSSを通して プロジェクト管理技術やプログラム開発技術を向上させて頂きたい。 Q)自分のセッションの受講者に喚起したい意識・課題・メッセージをお聞かせください。 OSSへの取り組みは、コスト面のみならず、開発期間や品質面を含む 開発プロセス全体の改善を図る上で格好のトリガーである! Q)あなたのセッションを受講した場合のメリットをお聞かせください。 知的財産としてのOSSの理解を本質的に深める手助けになると同時に、 製品利用への意欲の高揚を期待します。 Q)仕事で一番大切にしていることをお聞かせください。 ビジョンを掲げ、決してぶれないこと。 結果の評価については常に謙虚であること。 Q)将来への抱負、ビジョンをお聞かせください。 法務センスもある実践的な組込み技術開発者の育成に貢献 --------------------------------------------------- ■セッション No.R34 データデバッグツールの重要性について。 緒方修 株式会社セガ クリエイティブセンター スペシャリスト  http://cedec.cesa.or.jp/contents/r34.html --------------------------------------------------- Q)CEDEC参加に当たっての抱負(得たい成果など)をお聞かせください。 グラフィックデータの正確性確保に関して同じ苦しみを抱えている人が多いと 思われるので、その解決に少しでも役立つといいなと思います。 又、逆に他の会社で同じ問題をどういった手法で解決しているのかを 聞いてみたいですね。 Q)自分のセッションの受講者に喚起したい意識・課題・メッセージをお聞かせください。 「次工程はお客様」 デザイナはプログラマへデータの納品を行っている(イコールお客様)という 意識を身に付けた方がいいと思います。 アートワークは勿論大事ですが、そればかりに注力すると、結局思い通りに 事は進みません。描画はプログラマとの共同作業で達成されるのですから、 望む結果を得たいのであれば、プログラマがソースコードを書く事に専念 出来る様、協力する事はとても大事です。 Q)あなたのセッションを受講した場合のメリットをお聞かせください。 最近のプロジェクトで最も問題の多い「約束を守っていないデータ」の発生を 減らす事が可能なんだと分かる事。 約束を守れないのは複雑化したルールに違反している事を教えてくれる仕組みが 用意されていないからで、その為の環境を構築すれば、自分自身も、又、 他人もそれに気付く事が容易になりえるという事が分かる事。 Q)仕事で一番大切にしていることをお聞かせください。 何よりも自分自身が周りに助けられて知識を得ているという自覚を持つ事。 相手に対する信用を失わない為、正確な答えをするよう心がける事。 その人の苦しみを理解した上で、状況に合った答えをする事。 「思いやり」という言葉を忘れない。 Q)過去経験した仕事のうち、一番の思い出(出来事、心に残った体験等)を よろければお聞かせください。 デザイナとしては「セガラリー2」において、ほぼ新人だけで構成された チームでローンチタイトルをリリース出来た事。テクニカルデザイナとしては、 3dsmaxに関してツールの設計に多大な影響を与えた事。 Q)将来への抱負、ビジョンをお聞かせください。 今はハイエンド描画において、他社(特に海外)に遅れをとっていますが、 いつか世界最高といえる描画を達成する事。 その為に優秀な人材を数多く育てる教官役でありつづける事。                 (皆様、ありがとうございました。CEDEC事務局) ------------------------------------------------------------------------- 【Check 2】 展示コーナー8社出展決定!! ------------------------------------------------------------------------- 展示コーナーでは、ゲーム開発ツールや関連書籍などをご紹介するとともに 最新技術のデモなどを体験できます。 (1)株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (2)オーディオキネティック社 (3)株式会社ボーンデジタル (4)Scaleform Corporation (5)コミュニティーエンジン株式会社 (6)ポリゴンマジック株式会社 (7)株式会社エルザ ジャパン (8)マイクロソフト株式会社 詳細はコチラをご覧下さい。 http://cedec.cesa.or.jp/headline/h5.html ------------------------------------------------------------------------- 【Check 3】 懇親パーティ開催!! ------------------------------------------------------------------------- CEDEC講師をはじめ、業界キーパーソンが多数参加する懇親パーティーを 最終28日(金)18:30より山上会館にて開催します。 デベロッパー同士の交流を深めるだけでなく、新たな出会いから ビジネスチャンスにも繋がる大変貴重な機会ですので奮ってご参加下さい。 詳しくはコチラをご覧ください。 http://cedec.cesa.or.jp/contents/developers.html ------------------------------------------------------------------------- 【Check 4】 今年の『NVIDIA 開発の鉄人』は? ------------------------------------------------------------------------- NVIDIA Corporation『開発の鉄人』では、ゲームやリアルタイム・アプリケーションの 開発者を対象として、業界標準、最先端の3D機能と写真のように克明なイメージ技術 の実践的な手法をご紹介します。 セッションではさらに最新のグラフィクス・プロセッシング・ユニット(GPU)で 最適なパフォーマンスを引き出すための、新しいシェーダー開発のパイプラインや 技術をご紹介します。 ================ NVIDIA Corporation『開発の鉄人』 ================ 9/26(水) 10:40-12:00  C01) 流体力学による煙、炎、水 13:00-14:20  C02) いつまでもプレイできる 14:50-16:10  C03) 高度なスキン・レンダリング 16:40-18:00  C04) みんなのためのシェーダー作り http://cedec.cesa.or.jp/contents/sponsor.html ------------------------------------------------------------------------- 【Check 5】 最新申込状況! ------------------------------------------------------------------------- ========================= 9月26日(水) http://cedec.cesa.or.jp/contents/schedule0926.html ========================= <終了=定員のため受付終了> S02 ニンテンドー DS、Wii向けゲーム開発者のための18の秘技(ワザ) S03 SOFTIMAGE が提唱するCrosswalk、次世代ゲーム開発について S04 メイドインジャパンの環境・物理シミュレーション技術開発の事例紹介 S05 PS3、Xbox360向けゲーム開発者のための15の秘技(ワザ) R06 産学連携による高等教育機関におけるゲーム人材の育成と先端研究 R07 日本の技術開発力を海外へ 〜米GDCでの海外パブリッシャーとのコンタクト〜 R10 ゲームシナリオライティングシアター「キャラクターからの呼び声in CEDEC」 The character wants the story R12 一騎当千の爽快感をオンラインへ <75%=定員間近です> R13 アーティストの生き方、クリエイターの生き方 W01 Wii向け『CRI Audio』、『高画質ムービー再生システム』、   『ファイル管理システム』を体験しよう! <50%=定員の50%程度> A01 「あそびをつくる」・・・その本質とは S01 ゲーム産業の発展に貢献する、オープン・スタンダードAPI S06 「データ一元管理により、大幅に進化したゲームパイプライン」 〜Alienbrainの効用とゲーム開発におけるプロダクションマネージメントのご紹介 S07 シリコンスタジオ・ミドルウェア製品ラインアップ R03 シリアスゲームの新展開と国内外の最新動向 R04 「ゲーム産業戦略」取りまとめ後の進捗状況について(仮) R14 コンテンツ産業における発注取引と下請法 R15 グラフィックス対話処理技術の数学的基礎 ========================= 9月27日(木) http://cedec.cesa.or.jp/contents/schedule0927.html ========================= <終了=定員のため受付終了> S09 サラウンド音響とサウンドデザイン 〜最新ゲーム開発現場より〜 S10 Havok Behaviorによるゲーム開発ワークフローの効率化と自由化 S11 Autodesk 3ds Max SDK解説の最新情報、DirectX10対応に関する解説 S12 Autodesk 3ds Max、Maya、MotionBuilderの製品最新情報と、GAME開発に    便利なTipsのご紹介 S14 Flashで作るWiiコンテンツ R18 メインプログラマーはボトルネック? R19 次世代のアニメーションについて R20 タイトーサウンドチーム(ZUNTATA)によるサウンドエンターテインメントの    可能性 R21 モバイルミニゲームサイトランキングで1位を取り続けている秘策とは? R22 IGDA日本ゲームAI連続セミナー特別編「ゲームAIを読み解く」講演 R24 とりあえず受けたい授業 「ゲームサウンド編」 R29 流体力学のゲーム応用(その3) <75%=定員間近です> S08 はじめてのPython for Maya/MotionBuilder R16 PS3ゲーム開発ポストモーテム R23 Windows Vistaゲーム開発 R26 1プレイ10円から楽しめるauのメダル課金決済 〜技術協力の視点から〜 R28 パンクの逆襲 W02 DS用『救声主』、『ファイル管理システム』を体験しよう! <50%=定員の50%程度> A02 コーエーの目指すエンターテインメントサービス戦略について(仮) R27 ゲーム開発にもきっと役立つCellプログラミングの基礎 ========================= 9月28日(金) http://cedec.cesa.or.jp/contents/schedule0928.html ========================= <終了=定員のため受付終了> S16 ツールに基づく次世代ゲームのキャラクターアニメーションシステムについて R32 ゲーム開発者向け最新技術論文の解説・実装講座    〜遥かなるトップレンダリストの頂を目指して〜 R34 データデバッグツールの重要性について R35 オリジナルタイトルの意味と次世代機開発について     〜「バレットウィッチ」開発現場から〜 R38 レンダリストのためのカメラ(光学)理論とポストエフェクト R42 VirtuaFighter5レンダリング技術事例     〜ティーポットからはじめるバーチャファイター〜 R43 MELを使って作業を短縮しよう 〜デザイナーによる効率化〜 R44 モバイルゲームパネルトーク2007〜 ぶっちゃけトークの80分〜 R47 内製ミドルウェア開発にみた前世代機から次世代機への移り変わり W03 環境音をデザインできる『CRI Audio』に触れてみよう! <75%=定員間近です> S15 リアルタイムシミュレーションを可能にする次世代物理エンジンの開発 S18 高性能ミドルウェアGAMEBRYOR の紹介     〜PC/PS3/Xbox360/Wiiのマルチ開発〜 R31 アドベンチャーゲームの復権(1)(仮) R37 アドベンチャーゲームの復権(2)(仮) R40 ケータイゲームの可能性 〜「モバゲータウン」を例に〜 R41 ゲームとは何か? <50%=定員の50%程度> A03 未来に向けて広がるゲームビジネスの可能性 S17 Adobe Creative Suite 3 Production Premiumが提供する ゲームムービー制作最前線(仮) R46 レーティングとレーティング機関(仮) ------------------------------------------------------------------------- 【Check 6】 CEDEC/コ・フェスタ ゲーム開発者セミナーは参加無料!! ------------------------------------------------------------------------- CEDEC会期前の2日間に実施される『CEDEC/コ・フェスタ ゲーム開発者セミナー』は 「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」の一環として経済産業省の支援のもと、 海外および産業間連携をテーマに実施します。 海外のゲームデベロッパーや映画、アニメ等、コンテンツ制作の第一線で活躍する 方々を講師としてお招きした12のセッションをラインナップしました。 セミナーへの参加は、事前登録をいただくだけで無料で受講が可能です。 奮ってご参加ください。 プログラム、スケジュールの詳細はコチラから >> http://cedec.cesa.or.jp/cofesta/index.html ------------------------------------------------------------------------- 【Check 7】 基調講演、スポンサーシッププログラムは無料! ------------------------------------------------------------------------- 基調講演、スポンサーシップ、ワークショッププログラムを無料で受講いただけます。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ■事前登録のお申込み → http://cedec.cesa.or.jp/contents/application.html   ■無料セッションのお申込み → http://cedec.cesa.or.jp/form/free02.html   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ------------------------------------------------------------------------- 【Check 8】 DIGARA2007の基調講演がCEDEC受講者特別価格で受講可能! ------------------------------------------------------------------------- 9月24日(月)〜28日(金)の5日間、東京大学でDIGRA2007が同時開催されます。 CEDEC受講者の方は、特別料金にて基調講演を受講いただけます。 「1講演(デイリーパスとのセット)2,000円,3講演(レギュラーパスとのセット) 5,000円」です。 ------------------------------------------------------///// デジタルゲームの国際学術会議 DiGRA2007シンポジウム 【ゲームと教育・医療】をテーマに、香山リカ氏、高杉紳一郎氏、坂元章氏が登壇! 開催日:2007年9月24日(月)〜28日(金)  会場:東京大学本郷キャンパス >> http://digra2007.digrajapan.org/ 日本デジタルゲーム学会(事務局:東京都文京区本郷7-3-1東京大学大学院情報学環 馬場章研究室気付、会長:馬場章)は、2007年9月24日(月)〜28日(金)の5日間、 日本で初めての開催となる、デジタルゲームの国際学術会議「DiGRA2007」を、 東京大学本郷キャンパスにおいて開催いたします。 会期中は、国内外のゲームに関する最新のトピックスを取り上げて、連日、シンポ ジウムを開催します。9月27日(木)16:30〜18:00には、「Games, Education, and Medical Care(ゲームと教育・医療)」というテーマで、坂元章氏(お茶の水女子 大学大学院人間文化創成科学研究科教授)をモデレーターとして、香山リカ氏(精神 科医/帝塚山学院大学人間文化学部教授)と、高杉紳一郎氏(整形外科医/九州大学 病院リハビリテーション部講師)によるディスカッションを行います。 ゲーム研究者・開発者のみならず、ご関心をお持ちの方々にご参加をいただきます ようご案内申し上げます。 なお、DiGRA2007シンポジウムの詳細につきましては、以下のURLをご参照ください。 >> http://digra2007.digrajapan.org/symposium.html          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━               CEDEC2007開催概要          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 名  称:CEDEC2007(CESAデベロッパーズカンファレンス2007) 主  催:社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) 共  催:経済産業省(産業間連携部門) 会  期:2007年9月26日(水)・27日(木)・28日(金) 会  場:東京大学 (東京都文京区本郷7-3-1) 受講対象:・コンシューマ、ケータイ、ネットワークなどあらゆるゲーム開発に携わる方      ・エンターテインメントコンテンツ制作、ビジネスに携わる方      ・関連技術、機器開発に携わる方 受講料金:◇レギュラーパス(3日間有効)      CESA会員 25,000円 一般 50,000円      ◇デイリーパス(いずれか1日のみ有効)       CESA会員 10,000円 一般 20,000円      ※学生はCESA会員料金が適用されます。 メディアパートナー:      CG WORLD(株式会社ワークスコーポレーション)      CodeZine(株式会社翔泳社)      +D Games(アイティメディア株式会社)      GAME Watch(株式会社Impress Watch)      iNSIDE(RBB TODAY)(株式会社IRIコマース&テクノロジー)      Tech-On!(日経BP社) スポンサーリスト → http://cedec.cesa.or.jp/contents/sponsorlist.html          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━          よくある質問/お申込みに関するお問合せ先          ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □よくある質問をご用意しました(申し込みについて/受講料のお支払いについて/ 会期当日について)。 http://cedec.cesa.or.jp/contents/faq.html □お申込みに関するご質問は、CEDEC申込受付センターまでお問合せ下さい。 EMAIL cedecsupport@cesa.or.jp TEL 03-5570-2907 (10:00 〜17:00/土・日祝日を除く) FAX 03-5570-2904 ------------------------------------------------------------------------ メール配信の停止を希望される方は http://cedec.cesa.or.jp/mail/delete.html をクリックしてください。 ------------------------------------------------------------------------ =========================================================================== CEDEC EXPRESSの著作権はCESAに帰属します。 CEDEC EXPRESSの内容を無断で複製、転載することを禁じます。 ===========================================================================  ◎発 行 元:社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)  ◎URL: http://cedec.cesa.or.jp/