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ゲーム開発における最新のミドルウェア、モバイル用ゲームエンジン、マネージメン トツール、グラフィックツール等、各社の最新の製品情報、テクノロジーについて紹 介します。
※これらのセッションは受講無料です。奮ってご参加ください(要事前登録)。
S01
ミドルウェアを駆使したゲーム製作 - 様々なミドルウェアの使用例
寺田 健彦
シリコンスタジオ株式会社
開発推進事業部/執行役員 事業部長
S02
本格的なゲームサラウンド音響の時代がやって来た!
中鶴 潤一
株式会社ナムコ
CTクリエーターグループ/サウンドクリエーター)
柿埜 嘉奈子
株式会社ナムコ
CTクリエーターグループ/サウンドクリエーター)
中西 哲一
株式会社ナムコ
CTクリエーターグループ/サウンドクリエーター)
ジョン・グリフィン
ドルビーラボラトリーズインターナショナルサービスインク日本支社
コンテンツビジネスグループ/コンテンツビジネススペシャリスト
大島 香織
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
制作サポート部 サウンド課 サウンドディレクター
山口 晋平
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
制作サポート部 サウンド課 チーフ
S03
HDムービー再生と次世代ゲーム機への対応
押見 正雄
株式会社CRI・ミドルウェア
取締役CTO
S04
次世代機に向けたゲーム開発体制の構築と最新のCodeWarriorテクノロジ
岡本 伸一
Blue Shift Technology
大嶋 浩司
メトロワークス 株式会社
応用技術部 部長
今村 義幸
メトロワークス 株式会社
取締役 営業統括部長
S05
QA(最終デバッグ)における新システムの提案
2Dアニメーションを、キーフレーム方式で作成できる専用ツールSpriteStudioについて
QA(最終デバッグ)における新システムの提案
齋藤 伸平
株式会社ウェブテクノロジ
R&Dグループ
伊藤 正
スタジオソリューションズ有限会社
取締役社長
2Dアニメーションを、キーフレーム方式で作成できる専用ツールSpriteStudioについて
田中 圭一
株式会社ウェブテクノロジ
企画営業グループ/部長
S06
ゲーム開発におけるMotionBuilder/HumanIK Middleware
芳賀 洋行
エイリアスシステムズ株式会社
エンターテインメント アプリケーションエンジニア
S07
ゲーム開発におけるMaya(現在から次世代のプラットフォームへの対応)
芳賀 洋行
エイリアスシステムズ株式会社
エンターテインメント アプリケーションエンジニア
S08
3ds Max における次世代プラットフォームへの対応
Michel Kripalani (ミシェル・クリパラニ)
オートデスク メディア&エンターテインメント
Games Industry Manager
工藤 暁
オートデスク メディア&エンターテインメント ディビジョン
デベロップメント テクニカルサポート エンジニア
S09
XSI が提唱する次世代のゲーム開発環境
渡辺 揮之
アビッド テクノロジー株式会社
ソフトイマージ/アプリケーションエンジニア
梅澤 孝司
アビッド テクノロジー株式会社
ソフトイマージ/テクニカルスペシャリスト
S10
ATI社 Imageon 2300による次世代携帯用ゲームの実現
Claude Benoit
ATI Technologies Inc
ISV Technical Evangelist
S11
日本のゲーム開発を効率化するアセットマネージメントと工程管理の統合環境について
臼井 晋介
ダイキン工業株式会社
電子システム事業部 第2部 ESグループ
S12
Anark Gamefaceによるゲームインターフェースデザインワークフロー
寺田 健彦
シリコンスタジオ株式会社
開発推進事業部/執行役員 事業部長
玉城 道矢
Anark Studio
プロダクトマネージャー
S13
ビジュアルプロセッサ「ULTRAY2000」のご紹介と開発エピソード
磯沼 伴幸
(株)ディジタルメディアプロフェッショナル
システム開発グループ シニアエンジニア
桐井 敬祐
(株)ディジタルメディアプロフェッショナル
ビジネスデベロップメント マネージャ
S14
中国ゲーム市場の現状
孫 堅
第九城市計算機技術諮詢(上海)有限公司
商務拓展部/総監
千種 茂
東星軟件(上海)有限公司
総経理
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