モデレーターを中心に特定のテーマについて議論するゼミ形式での討議会。 デベロッパー同士の活発な意見交換ができる絶好の機会です。 事前登録なしに当日自由にご参加いただけます。
T01
2010年の日本ゲーム業界について
〜世界最強のゲーム会社を日本から生み出すためには〜
田中 泰生
TECMO Lab. COO/プロデューサー
T02
ゲームマスコミはどういう役割をになうべきか?
小野 憲史
フリーライター
T09
オンラインエンタテインメントの将来像を議論する
小林 俊仁
稀億網絡軟件(北京)有限公司 総経理/CEO 兼
コミュニティエンジン株式会社 取締役
T03
アジャイル・プログラミングは日本のゲーム開発の現場で使えるのか
◆パネラー
安倍 孝一
有限会社アセンブレント 代表取締役社長
◆モデレーター
新 清士
IGDA日本代表
T04
巨大化するプロジェクトをどうマネイジメントすべきか
◆モデレーター
新 清士
IGDA日本代表
T08
アメリカでの日本製アニメ・ゲームの浸透率を考える
◆パネラー
櫻井 晋
有限会社クリエイターズ プロデュース ユニット ゴー
代表取締役
◆モデレーター
板垣 貴幸
株式会社ベック
チーフアドミニストレーター
T05
今後のオンラインゲーム運営に必要な"知恵"
◆パネラー
魏 晶玄
中央大学(韓国)経営学科助教授
(社)コンテンツ経営研究所 所長
◆モデレーター
新 清士
IGDA日本代表
T06
ゲーム産業中国進出における課題と問題点
◆モデレーター
中村 彰憲
立命館大学政策科学部助教授
◆コメンテーター
黄 哲(コウ・テツ)
盛大ネットワーク日本事務所代表
協力:ブロードバンド推進協議会
オンラインゲーム専門部会(SIG-OG)
T07
独立系ディベロッパーはどうやって生き残っていくべきか
◆パネラー
遠藤 琢磨
株式会社アクワイア
代表取締役
◆モデレーター
新 清士
IGDA日本代表
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