ラウンドテーブル

特定テーマについて自由に意見交換ができる。

モデレーターを中心に特定のテーマについて議論するゼミ形式での討議会。 デベロッパー同士の活発な意見交換ができる絶好の機会です。 事前登録なしに当日自由にご参加いただけます。


9/6

T01
2010年の日本ゲーム業界について
〜世界最強のゲーム会社を日本から生み出すためには〜




田中 泰生

TECMO Lab. COO/プロデューサー


T02
ゲームマスコミはどういう役割をになうべきか?



小野 憲史

フリーライター


T09
オンラインエンタテインメントの将来像を議論する


小林 俊仁
小林 俊仁

稀億網絡軟件(北京)有限公司 総経理/CEO 兼
コミュニティエンジン株式会社 取締役


9/7

T03
アジャイル・プログラミングは日本のゲーム開発の現場で使えるのか



◆パネラー

安倍 孝一


有限会社アセンブレント 代表取締役社長
新 清士
◆モデレーター

新 清士


IGDA日本代表


T04
巨大化するプロジェクトをどうマネイジメントすべきか


新 清士
◆モデレーター

新 清士


IGDA日本代表


T08
アメリカでの日本製アニメ・ゲームの浸透率を考える


櫻井 晋
◆パネラー

櫻井 晋


有限会社クリエイターズ プロデュース ユニット ゴー
代表取締役

板垣 貴幸
◆モデレーター

板垣 貴幸


株式会社ベック
チーフアドミニストレーター

9/8

T05
今後のオンラインゲーム運営に必要な"知恵"



◆パネラー

魏 晶玄


中央大学(韓国)経営学科助教授
(社)コンテンツ経営研究所 所長
新 清士
◆モデレーター

新 清士


IGDA日本代表


T06
ゲーム産業中国進出における課題と問題点



◆モデレーター

中村 彰憲


立命館大学政策科学部助教授

◆コメンテーター

黄 哲(コウ・テツ)

盛大ネットワーク日本事務所代表

協力:ブロードバンド推進協議会
オンラインゲーム専門部会(SIG-OG)
ブロードバンド推進協議会オンラインゲーム専門部会


T07
独立系ディベロッパーはどうやって生き残っていくべきか


遠藤 琢磨
◆パネラー

遠藤 琢磨


株式会社アクワイア 
代表取締役

新 清士
◆モデレーター

新 清士


IGDA日本代表



CESA
Copyright @ 2004 CESA. All rights reserved.