■対象受講者
アーキテクチャ、プログラミング、企画
■キーポイント
そろそろ、いわゆる「オンラインゲーム」を遊ぶのにも、作るのにも 飽きてきた方が多いと思います。CEDECにおいても、この「飽き」の原因を 探りだし、新しいゲーム内容を模索するための材料を必要としている企業は
多いのではないでしょうか? オンラインゲームは技術的にもビジネス的にもまだまだ発展の余地が ありますが、旧態のままのゲーム企画・開発体制では、その飽きを克服
することはできません。 本セミナーでは、オンラインゲーム開発を技術開発やビジネスの面から とらえなおし、「持続可能なコンテンツとは何か」という観点から解説を
試みます。オンラインゲーム開発にもう飽きてしまった方も、 そうでない方も、両方が楽しめる内容にしたいと思います。 |
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■必要なスキル
コンピューターネットワークに関する基礎知識
■執筆
LinuxJapan「インサイド・オンラインゲーム」
■おまけ
SoftwareDesign誌で、2002年度冬から連載を再開決定しました。 |